SSブログ

シーラカンスが釣れた?どうぶつの森じゃなくて?(NEWS) [NEWS]

アサヒコムの記事に「シーラカンスが釣れちゃった インドネシア」というのがありました。

以下は引用 


インドネシア・スラウェシ島北部マナド沖で、地元の漁師が「生きた化石」といわれるシーラカンスを釣り上げていたことがわかった。体長1.3メートル、重さは50キロ。インドネシアでは97、98年に続く3例目。生態はほとんど解明されておらず、専門家は貴重な標本になると期待している。

生きた化石で、動いている映像もあまり無いシーラカンスが釣れてしまうんですね。残念ながら17時間後に死んでしまったようです。

シーラカンスを釣るっていうと、うちで連想すると、「どうぶつの森」になってしまいます。

うちでは、一時期ゲームキューブ版の「どうぶつの森+」が大ブームになっておりました。シーラカンスもよく釣りました。釣れる条件があったんですよね。たくさん釣って売り飛ばして・・・家を改築しましたよ。もちろんゲームの中ですけどね。

「どうぶつの森」もDS版でまたヒットしている様子。少し見せてもらいましたが、以前テレビ画面でみんなでわいわい言いながらやっていたのが楽しかったので、どうも私には合わないようです。うちのものは楽しんでました。

きっとwii版が出るんだろうなと思いますけど。(調べたら、やはり出るのはほぼ間違い無さそうですね)

脱線しましたが、シーラカンスが絶滅せずにどこかで生き残っていてくれることを、切に願っております。

がんばれ、シーラカンス!

P.S.相変わらず品切れが続いているDSに、新色が出るそうで、メタリックロゼとグロスシルバーだそうです。グロスシルバーがいいですね。ちょっと欲しくなりました。

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(9) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 7

むちゃ

ウチもシーラカンスと言えば「どうぶつの森」です♪
確か、天気が悪い日しか現れないですよね~!

新色が出るんですね~!知らなかった~!
去年9月のブラック以来ですね!
綺麗な色なので買い換えたくなりました♪
by むちゃ (2007-05-31 09:14) 

こんにちは。シーラカンスと言えば水族館の剥製を思い出します。
うろこがなんだか恐竜みたいで・・・。って記憶が正しいのかも怪しいですが。笑
DSはとても楽しそうです。 でも、これ以上何かにはまりそうなのは怖いので
手を出さずにいます。^^
by (2007-05-31 12:17) 

シーラカンス=雨&雪の日の夜に海で釣りをする(byどうぶつの森)としか、私も連想出来ませんね。
私は「どうぶつの森」「どうぶつの森+」「どうぶつの森e+」「おいでよどうぶつの森」全て持っている、かなりのマニアです(笑)
wii版も出るんですか!
アカン・・・買ってしまいそうやわ(苦笑)
ちなみにDSは、旦那のお古を貰いました。
(旦那は、自分だけ新色を買っていました)
by (2007-05-31 16:50) 

シーラカンス、そんなにカンタンに連れちゃって、
よく現代まで生き残ってきたな!(笑)
新DS、キレイですね~。
ウチもそろそろもう1台…?
by (2007-05-31 18:44) 

青沢東(QMY)

シーラカンスと一緒に泳いでみたい!ナポレオンフィッシュは一緒に泳いだことも食べちゃったこともある私です。
by 青沢東(QMY) (2007-05-31 22:16) 

キャンベル

そういえば、最近どうぶつの森をいじっていません(笑)
シーラカンス釣ったっけな??
by キャンベル (2007-05-31 22:42) 

kaz_oo

>むちゃさん
むちゃさんも、シーラカンス=どうぶつの森でしたかぁ。
そうそう、ネタばれなんであえて、条件は伏せたんですけどね。

DSの新色、いいですよね。絶対に大人をターゲットにしてますよ・・・

>kurumiさん
水族館に剥製がいましたか。私は実物は見たこと無いですね。
DSもはまらない程度に使う分にはひまつぶしになりますよ。

まあ携帯があれば時間はつぶせるんですけど、脳トレや常識なんとかは
非常におもしろいです。電車の中でもよく見かけますよ。

>ベガさん
ベガさんも同じ発想でしたか。どうぶつの森すべてもってらっしゃるんですね。
これははまりますよね。wii版出たら一生もんですよきっと・・・

勝手に、お部屋訪問とか、イベントにあつまるとかできるでしょうし・・・
うちも買っちゃうかもしれません。

>ぴんくまさん
いやあ、釣れたのも久しぶりみたいですから・・・

DSの新色、いい色ですよね。任天堂さん手を緩めないですね。
この色は絶対に大人をターゲットにしてますよねぇ。

>青沢東(QMY)さん
いっしょに泳いで見たいですねぇ。
私もナポレオンフィッシュと泳いだことあります。
でも食べたことはないです・・・おいしかったですか?

>キャンベルさん
私も最近はいじってません。DS版はうちのものが飽きてしまったようです。
wii版が出たらまたやるかも、というかはまっちゃいそうで怖いです。
by kaz_oo (2007-06-01 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。