SSブログ

LoveBody ダイエットナビ ウーロン・スリム・ブレンド飲んでみました。 [飲み物・レポート]

コカコーラより発売している、LoveBodyシリーズの「ダイエットナビ ウーロン・スリム・ブレンド」を見かけましたので、飲んでみました。

見た目はこんな感じです。先日飲んだ紅茶花伝のペットボトルと一緒のスリムタイプです。

HPによると、3商品同時に発売されたみたいですね。(→NEWS

ダイエットナビだけあって、カロリーゼロをうたっています。紅茶花伝同様、ウーロン・スリム・ブレンドということで、いろいろ入っているようです。

  • レタス約1.2個分の食物繊維
  • ギムネマ・・・糖尿病予防、肥満予防、便通をよくする、虫歯予防にいいそうです。
  • 紫ウコン(ガジュツ)・・・便秘とデトックス、胃炎・胃潰瘍・十二指腸潰瘍、冷え性、生理痛・生理不順、歯周病・口臭、肥満解消と美肌効果等たくさんありますね・・・
  • キダチアロエ(アロエ)・・・健胃、便秘
  • イノシトール・・・脂肪肝・肝硬変等の予防

ガジュツは以前いろいろな番組等で取り上げられていましたね。思った以上にいろいろな健康・美容食品の集合体飲料に感じます。

横から見ると、本当にスリムです。カバンにスッキリと書いてあります。

原材料はこんな感じです。


先頭にいきなり「食物繊維」と書いてあります。
お茶としては、ウーロン茶だけじゃなくて、緑茶、プーアル茶のブレンドのようですね。

それ以外に、先程紹介したものに加え、ビタミンCが入っているようです。内容量はスリムになった分450mlになっています。

栄養成分はこんな感じです。


100mlあたりのエネルギーは0kcalです。それ以外も、たんぱく質、脂質、糖質ともに0gです。食物繊維は0.7gだそうです。レタス1個分を250gと計算したと書いてありますね。

さて飲んでみます。
・・・あれ、ほとんど味がしません。かすかにお茶の味がするんですが、日頃濃い味のお茶を飲んでいるせいでしょうか。まるでひっかかりがありません。すごく飲みやすいともいえます。

ウーロン茶特有の苦味のすごく薄いものと、緑茶のすごい薄い渋味をかすかに感じる程度です。ダイエット飲料と思えば、さほど驚くことは無いんですが、お茶と思って飲むと少し物足りない気がしますね。

何か食事と一緒に飲む分には、ほとんどその味を壊さず飲めるうえに、食物繊維がレタス約1.2個分も入っている健康飲料としてお得な飲み物といえますね。(これだけの健康食品を買うのは大変です)

健康・美容にもよさそうなので、ぜひ一度お試しあれ。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 3

むちゃ

カバンに入れやすい
スリムタイプは便利ですよね♪
LoveBodyは好きでたまに飲んでいるので
見掛けたら買ってみますね♪
by むちゃ (2007-05-31 09:20) 

青沢東(QMY)

で、やせました?私、かなりやばいんですけど…(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-05-31 22:17) 

kaz_oo

>むちゃさん
スリムタイプは便利ですね。
おさまりがいいですし、ゴロゴロしませんしね。
ぜひ買ってみてくださいね。

>青沢東(QMY)さん
いやぁすぐにはやせないですよそりゃあ・・・

飲み続ければいけますよきっと。
でもここまでたくさん健康食品系がはいってるなんて
すごいと思いませんか?
by kaz_oo (2007-05-31 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。