SSブログ

こだわりマンゴージャムパン食べてみました。 [食べ物・レポート]

先日、ローソンで新発売・期間限定の「こだわりマンゴージャムパン」を見かけましたので買ってみました。袋はこんな感じです。表が透明じゃないパンの袋は珍しいですね。

原材料はこんな感じ。

栄養成分はこんな感じです。1個で290kcalなので結構ありますね。

パンはこんな感じ。おいしそうです。

割ってみると無着色・低糖度のマンゴージャムはこんな感じです。

香りもマンゴーのトロピカルな香りがたちこめます。
さて味のほうは、マンゴーの味がしっかりしているのはもちろんですが、甘さひかえめでいい感じです。
ジャムパンはやたらと甘いもの(何もしないと甘くなるとは思いますが)もあるのですが、これはいいですね。

パンのほうも、あまりもちもちしておらず、ふんわりと軽い感じです。
もちっとしたパンが流行りですが、あまり量が多いと重たく感じますので

これは結構おいしいです。ぜひ一度お試しあれ。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

青沢東(QMY)

パッケージだけ見てるとシューアイスかと思いました。なんだかトロピカルな香りがここまで立ち込めてくるようです。おいしそう!
by 青沢東(QMY) (2007-06-27 12:09) 

むちゃ

マンゴーものの商品多いですよね。
マンゴーと見るとつい買ってしまうのですが、
これも美味しそう♪
しかもヤマザキさんですね♪きっと美味しい!
パッケージも好きかも!
by むちゃ (2007-06-27 15:43) 

新製品見っけましたね・・・^^
kaz_ooさんのブログ毎回楽しみです
何せ新しい物好きなので・・・^^;
パン好きにには良いですねぇ
近くにローソン無いのが残念です・・♪
by (2007-06-27 19:43) 

おれんじわに

最近、マンゴーものが多くなりましたね。規制緩和の影響ですかね。マンゴーもの結構買ってしまいます。これは、まだ見てません。
by おれんじわに (2007-06-27 20:19) 

甘そう・・・!!

マンゴーブームの時はグミをよく買ってたのですが
調子に乗ってジュースを飲んだらその甘さに引いてしまって今ではすっかり・・・。

カロリーも気になります。
by (2007-06-27 20:47) 

piano

マンゴーって好きなんですよねー
ついつい買ってしまいます
by piano (2007-06-27 23:35) 

kaz_oo

>青沢東(QMY)
確かにシューアイスっぽいですね。
トロピカルなかおりがほんといいですよ。
甘さひかえめなのでぜひたべてみてくださいな。

>むちゃさん
マンゴー製品は多いんですけど、これは甘さひかえめで
ちょうどよかったです。是非見かけたらお試しあれ。

>tukiyonousagiさん
私はパン大好きなのですが、飲み物系の記事のほうが多いですね。
新製品に限らず、おいしかったものなど特にジャンルなくやっていきますよ。

>おれんじわにさん
そういえば増えましたね。あまりあちこちにあるのであまり手を出さないのですが
このパンはちょっと挽かれて買ってみたんですよ。

おいしかったので、ぜひ食べてみてはいかが。

>アコさん
甘そうに見えるでしょう。でも思ったよりは甘くないんですよこれ。
なので、普通に1個食べられますよ。

おいしいものはカロリーがあるのが普通。
おいしいものを食べてその分運動するのがいいと、
ミスユニバースがいいことを言ってました。

おいしいものをおいしく食べるようにしたいですね。

>pianoさん
マンゴー大好きなのですね。
私は実はそれほどでもないのですが、これはおいしそうだったので
買ってみました。
by kaz_oo (2007-06-28 03:34) 

マンゴー大好き人間なので、見つけたら買ってみますね(^▽^)
by (2007-06-28 15:14) 

kaz_oo

>ベガさん
マンゴー大好きでしたら是非試してみてください。
結構いけてると思いますよ。
by kaz_oo (2007-06-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。