SSブログ

セブンイレブンの「白くま」食べてみました。 [食べ物・レポート]

今年もセブンイレブンで「白くま」を売り始めましたので買ってみました。
2種類ありましたが、280円のほうです。

白くまのポイントはやはり練乳ですね。

原材料はこんな感じ。苺、パイン、みかん、ブルーベリーがはいっています。

栄養成分はこんな感じです。1個252kcal、ちょっとありますが美味しいものはカロリーはそれなりにあるということで。

蓋を開けるとこんな感じ。フルーツがいっぱいです。

食べてみます。この凍ったフルーツと練乳のカキ氷の融和がたまりませんね。
食べ進めると、中にもちゃんとフルーツが入っています。

練乳も甘すぎず、でも薄すぎず、ほどよく最後まで食べられます。

280円なので、普通のアイスよりはちょっと高めではありますが、ハーゲンダッツなどのちょっと高いカップアイスを考えればなんてことはありませんね。
このフルーツの多さを考えれば、安いとすら感じます。

お好きな方はもちろんのこと、まだ試されていない方はぜひお試しあれ。

ちなみに、白くまの元祖の一つ「天文館むじゃき」のHPはこちら 。どうでしょうの対決列島等でも使われた750mgの巨大なものを売っています。夏には並ぶそうですが一度行ってみたいですね。

天文館むじゃき


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

しろくま、はじめて知ったのは、
某所でゲットした初代ポスペのおやつでした。
セブンさんと提携販売なのですね~。
出世!!&食べたい!!(笑)
by (2007-06-28 17:46) 

まゆポン

しろくま!これは、やっぱり誰かと対決しながら
頭をキーンとさせないと!!(≧▽≦)ノシ☆

いつもセブンイレブンさんで、気になりながらスルー
やっぱり、食べてみよう♪
「天文館むじゃき」さんの通販、少々お高いですね(汗
by まゆポン (2007-06-28 20:55) 

kaz_oo

>ぴんくまさん
初代ポスペのおやつにあったんですね。
以前はなかなか手に入らない地域限定的なものでしたけど、
今や全国区です。出世ですね!

>まゆポンさん
やっぱり対決したくなりますよね。
ぜひ食べてみてください。おいしいですよー。

むじゃきさんで通販しなくても近くのセブンイレブンで食べられるのは
手軽でいいですね!(あの750mgはないですけどね)
by kaz_oo (2007-06-28 23:43) 

これ、食べたことあります。
個人的にはもっと練乳味を期待してました。笑
お店のものを食べてみたいです。^^
by (2007-06-29 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。