SSブログ

「ヘルシアウォーター マスカット味」飲んでみました。 [飲み物・レポート]

セブンイレブンで「ヘルシアウォーター マスカット味」を見かけましたので買ってみました。
こんな感じです。

トクホ(厚生労働省許可特定保健用食品)です。まさにメタボリック対策ということですね。

カロリーオフで無果汁です。トクホなので食生活はうんぬんの記載があります。

茶カテキンは540mgだそうです。

原材料はこんな感じ。茶カテキンは茶抽出物ということですね。エリスリトールも以前見かけたものです。カロリーオフなので、あらためて見ると、茶カテキン以外は合成物ばかりのような気がしますね。

栄養成分はこんな感じ。カロリーは1本で18kcal、カロリーオフです。茶抽出だけあって、カフェインも40mgはいってます。寝る前には注意したほうがよさそうですね。

トクホなので許可表示と摂取目安量、摂取上の注意もありますね。飲みすぎるとお腹がゆるくなるのはエリスリトールのせいでしょうか。

さて蓋を開けてみます。マスカットと言われればあーそうかなといったふうな香りですが、マスカット風のお茶といったほうが近い香りです。

飲んでみました。これは、本当にヘルシアを薄くしたウォーターにマスカット風の味をつけたものそのものです。つまりお茶を抽出した激しく苦いものを薄めてマスカット風の味をつけたものなので、渋くて苦いのに甘いです。

これは、「人を選ぶ味=ハマル人にはハマル味」のような気がします。ちなみに、うちのものもお茶好きなので飲ませてみましたが、この甘さはいらないと思ったようです。

ヘルシアの味のバリエーションとして作られたとようですが、普通のヘルシアを飲み飽きた人向けか渋くて苦いのはいやな人向けのようで、普段ヘルシアをさほど飲まない私には普通ので十分といった感じでした。

でもハマル方には思い切りハマルかもしれませんので、ぜひ一度お試しあれ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホー
広告クリックε=ε=ε=ε=ε=┏(・ω・;^)┛とんずら
by (2007-06-26 13:21) 

piano

近くのスーパーで試飲販売をしていました
もらって飲んでみたらよかったなぁ…
by piano (2007-06-26 15:59) 

ヘルシア緑茶にはあまり興味ありませんでしたが、
マスカット味って好きなので、気になってました。
が、レポ読んで、ちょっと考えちゃったり~。
by (2007-06-26 18:25) 

おれんじわに

一応、ヘルシア緑茶が基本なんですかー。スポーツドリンクの仲間かと思ってました。
by おれんじわに (2007-06-26 20:16) 

まゆポン

これ、気になってたんですが
やっぱり苦いんですか(+o+)
以前「グレープフルーツ」も2本買って、1本でギブアップしました…
まだ冷蔵庫にありますが、どう処理しようか迷ってます(^^;)
by まゆポン (2007-06-26 23:20) 

kaz_oo

>Raphaelさん
おいで頂きありがとうございます。
ぜひまた遊びにおいでくださいね。

>pianoさん
試飲販売してましたか。
私も試飲とかしてみたいですね。

これはハマル人にはハマル味ですから、
もしかしたらハマルかもしれませんよ。

>ぴんくまさん
レポは辛口になってしまいましたが、
もしかしたらハマルかもしれませんよ。

話のネタにぜひどうぞー。

>おれんじわにさん
私も結構軽い気持ちで買ってみたんですけどね。
カテキンが簡単にとれるマスカットドリンクかとばかり・・・

そこはヘルシア、この苦さがウリなんでしょうね。

>まゆポンさん
グレープフルーツを試されたんですね。
それをギブしたとなると・・・ちょっとキツいかもしれませんね。

グレープフルーツのほうを飲んだことが無いのですが、
まだグレープフルーツのほうが苦味があっても不思議じゃないと
思えますからね・・・。

もう1本は・・・健康大好きな方(で笑って済ましてくれる方)に
あげるのが一番かと。そんな人がいれば・・・(ここにいますけどね・・・)
by kaz_oo (2007-06-27 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。