SSブログ

KIRINの「良質素材」(発泡酒)飲んでみました。 [飲み物・レポート(お酒)]

LAWSONKIRINの発泡酒の新製品と書いてあった「良質素材」というのを買ってみました。

見た目はこんな感じです。

原材料はこんな感じ。アルコール分は5%です。

栄養成分はこんな感じ。

エネルギーは一缶当り151kcal。気にする数字でもありません。資質はありませんね。

さて飲んでみます。家で飲む場合は可能な限りグラスに注ぎます。ビールも缶で飲むよりグラスで飲むほうが美味しく感じるんですよね。

泡立ちはクリーミーです。(あまり写真がよくないですが)

さて味のほうは、飲みやすいのに味がありますね。薄い感じではなく、コクがある感じでも飲みやすいそんな風でしょうか。結構おいしいです。

ラガーをこよなく愛する人にはちょっと苦味が足らんとか言われるかもしれませんが、うまいから別にいいと思います。後味もスッキリとしていて、私は食事後にゆっくり飲みましたが(ブログ更新しながら)、食事中にもいいと思いますね。

ぜひ見かけたらみなさん飲んでみてはいかが。

ビール・地ビール・発泡酒
大草 昭
Riedel <オヴァチュア> ビール ...
Riedel
ビール・地ビール・発泡酒
1,200円 / 大草 昭著
エビスビールYM-40ビールギフト『送料...
4,500円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

むちゃ

私もさっきちょっとだけ飲みました♪
苦味がないから飲みやすいですね。
美味しかったです!
by むちゃ (2007-06-04 17:02) 

kaz_oo

>むちゃさん
むちゃさんも飲まれましたか。

これ美味しいですよね。
飲みやすいのに味があって、よかったです。
by kaz_oo (2007-06-04 23:55) 

marl

自分も飲みました!
もぐナビにもクチコミしました!

新感覚って感じはあまりしないですよね!

そういえば苦味のすごいの出たんですが飲みました!?
サッポロの・・・凄味!?あれ、違ったか!?

とにかくめっちゃ苦いですね☆
by marl (2007-06-05 12:22) 

これは私的には「とても美味しいビール風味ジュース」でした。
発泡酒でもアルコール臭くなくて、香りがいいものが増えていて嬉しいです。
by (2007-06-05 16:16) 

kaz_oo

>marlさん
marlさんも飲まれたんですね。
もぐナビってのがあるんですね。また勉強になりました。

サッポロの見かけましたよ。どちらにしようかと思って
このときは、こちらにしてみました。

サッポロのも飲んでみようかと思います!

>mocomocoさん
「とても美味しいビール風味ジュース」なるほどー。

たしかにそんな感じでした。
アルコール臭くなくて美味しいですよね。

苦いだけのビールが苦手なひとにはお奨めですよね。
by kaz_oo (2007-06-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。