SSブログ

箱根日帰り温泉 「一の湯 仙石原はたご」に行ってきました。 [温泉]

私がよく使う「箱根全山~日帰り入浴施設」を見て、
仙石原の「一の湯 仙石原はたご」に行ってきました。

静かな佇まいでこじんまりとした温泉旅館です。

ここは、仙石原の黒たまご(殻が真っ黒のやつです)と同じ泉質(大涌谷温泉)を使っているそうです。黒たまごはよく食べに行くのですが、今回は行かなかったのでまた今度。

正式には「酸性-カルシウム・マグネシウム-硫酸塩・塩化物泉」だそうです。

実際に入ってみると、結構白いにごり湯で硫黄の臭いが激しいものでした。黒たまごになった気分です。

ちなみに日帰り温泉はタオル付きで大人1050円、子供500円となっています。ちょっと箱根にお寄りの際はいってみてはいかが。近くには星の王子様ミュージアム等たくさんみどころがありますよ。

一の湯 仙石原はたご


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 9

emizo

kazさん、こんばんは!
箱根に日帰り温泉、良いですね♪
旅館のたたずまいも風情があって素敵ですね!!
硫黄系の温泉だと、匂いやお湯の感じが「あ〜、体に効く〜♪」という感じがしますよね(^^)
>黒たまごになった気分です。
あはは、私も黒たまご気分を味わいたいです(笑)
近くの星の王子様ミュージアムというのも、とても気になります。
by emizo (2007-07-01 20:25) 

おれんじわに

毎月温泉7月号ですね。なかなかよいたたずまいですね。
by おれんじわに (2007-07-01 23:20) 

沢山の施設があるんですねぇ・・・
温泉巡り良いですねぇ。
黒たまご、読み直して(藁´・∀・)ノ))ヶラヶラ・・♪
by (2007-07-02 07:25) 

夏の箱根行きが確定なので、
耳ダンボです!(あ、「目」か…)
良い情報、ありがとうございます♪
by (2007-07-02 13:20) 

kaz_oo

>emizoさん
最近はなかなか事前の予定が組めないので
日帰り温泉ばっかりです。

でも気持ちよかったですよ。
ほんと身体に効いた様な気がして、
夜もぽかぽかしていました。

黒たまご気分を味わえますよ!

星の王子様ミュージアムは人気が高いですね。
いつも通り過ぎてばかりで入ったことがないんですよ。

今度入ってみようと毎回思うんですけどね・・・

>おれんじわにさん
本当は6月中に行きたかったんですけどね。
5月には2回行けたんですが、つぎは7月になっちゃいました。

まあこれが6月分ということで、今月もう一度行ってこようかなと
思っています。

>tukiyonousagiさん
温泉めぐりいいですよー。
毎月1回露天風呂にはいるのを目指しています。

黒たまご笑って頂きありがとうございます。
本当ににごり湯の中でグツグツゆでられてるんですよ。
今度行った時に写真を撮ってこようと思います。

>ぴんくまさん
夏に箱根に行かれるのですね。

箱根は見所がいろいろありますよー。
温泉も何種類もありますしね。

最近といえば、箱根の関所がリニューアルしたとのことだそうです。
今度行こうと思ってまだ行ってないんですけどね。
by kaz_oo (2007-07-02 22:35) 

チー

黒たまご食べたいです!(笑)

実は私も今月末に箱根に行ってきます。
子守り旅行なのでのんびり温泉・・・というわけにはいかないのですが^^;
by チー (2007-07-02 22:48) 

kaz_oo

>チーさん
黒たまごおいしいですよー。
今回は食べなかったので写真ナシですけどね。

チーさんとこも今月末箱根ですか。
お子さんの相手は大変だと思いますが、がんばってくださいね。

のんびり温泉とは行かないかもしれませんけど、
黒たまごはいけるかもしれませんよ。
by kaz_oo (2007-07-03 00:04) 

青沢東(QMY)

おお!今週末温泉に行くんです!ダンナを置いて女4人湯けむり抒情、エステとグルメと飲んだくれツアーです。家族とのんびりもいいですが、友人とわいわいというのもまた別の温泉旅が楽しめそうです。
by 青沢東(QMY) (2007-07-03 22:02) 

kaz_oo

>青沢東(QMY)さん
今週末温泉いいですねぇ。
エステとグルメと飲んだくれ 最高ですね!

友人とわいわいという温泉もまたいいですね。
楽しんできてくださいね。
by kaz_oo (2007-07-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。