SSブログ

「CALPIS Fruity Café」カルピスキウイ&レモン 飲んでます [飲み物・レポート]

最近よく朝に飲むのはこれ、「CALPIS Fruity Café」カルピスキウイ&レモンです。(→公式HP)非常に気に入ってしまってちょっとしたMyブームになっています。ちなみにこんな感じです。

ヨーグルト仕立てと書いてありますね。

果汁は1%のようです。

カルピスと「ヨーグルト」と2つのフルーツ「キウイ」と「レモン」をカフェ風にしたと書いてあります。

原材料はこんな感じ。

ベニバナ黄色素はともかくクチナシ青色素が不思議ですが、リンク先を見ると青色をそのまま使うことは少なく、ベニバナ色素と混ぜて緑色を作り出すのに使うそうです。なるほど。
カロリーの表示はありませんでした。

まず開けるとキウイとヨーグルトの混ざった甘い香りが漂います。
お味のほうは、カルピスというよりヨーグルトミックスジュースで、キウイとレモンが程よく混ざったいい感じです。甘すぎず、酸っぱすぎず、非常にちょうどよく、また後味もよく、さっぱりとしています。

私は、朝これを飲んで気持ちよく出かけています。ぜひまだ試されていない方はお試しあれ。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

むちゃ

ヨーグルト仕立てって飲みやすそうですね。
後味さっぱりなところもいいですね。
今度、見掛けたら飲んでみます♪

復活おめでとうございます!
無理しないように~!マイペース~♪
by むちゃ (2007-06-25 01:38) 

早々コンビニで見っけて飲んでみました・・・♪
新製品の表示には弱く、新しい物にはすぐに手が伸びてしまいます^^;
↓ 夕張メロンチョコレート、募金にもなるんですねぇ・・・
見っけて食べてみます・・・♪
by (2007-06-25 10:27) 

まゆポン

今日、コンビニに行って、新しいのが出てる!と買って飲んでみました(^^)
思ったよりも全然サッパリしていて、後味もスッキリしてますね!
香りもすごく良かったし、ハマってしまいそうです(*^艸^)
by まゆポン (2007-06-25 22:01) 

おれんじわに

お腹に来た風邪のあとに水分補給に飲んでました。カルピスならば回復中のお腹にもいいかなと思いまして。
by おれんじわに (2007-06-25 23:01) 

kaz_oo

>むちゃさん
カルピスそのままではなくて、ヨーグルト仕立てなところが
おいしさのひみつではないかと思います。
ぜひ試してみてくださいな。

マイペース!でこれからもやっていきますよ。

>tukiyonousagiさん
私も最近は新製品の字にすごく弱くなりました・・・

でも、おかげで新しいものを飲んだり・食べたり、
それに伴って、いろいろ調べて学んだりできて
ちょっと生活が変わった気がします。

キットカット夕張メロンは募金になりますから、
是非一度食べてみてくださいな。

>まゆポンさん
そうなんです。すごくサッパリしてるんですよね。
私も少しハマっております。

>おれんじわにさん
私も吐き気がひどく気持ち悪いけど、何かは栄養のあるものを
飲みたいと思ったときにこれを飲んでました。

気持ち悪いときにこんなの飲んだらダメかなと初めは思いましたが、
サッパリしていて普通に飲めました。

もしかしたら、もっと気持ち悪くなって戻していれば
回復も早かったのかもしれないですけど・・・
by kaz_oo (2007-06-26 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。