SSブログ

ペプシアイスキューカンバー(キュウリ味)飲んでみました。 [飲み物・レポート]

以前、発売されるという記事(こちら)を書いたキュウリ味のコーラ「ペプシアイスキューカンバー」を見かけましたので飲んでみました。

外見はこんな感じです。ペットボトルの緑が「キュウリ」っぽいです。色は薄い緑色です。

キューカンバー(キュウリ)の説明が書いてあります。

ちなみに、無果汁です。

原材料はこんな感じ。非常にたんぱくな表示です。カロリー表示は無いようです。

蓋を開けると、キュウリの臭いというよりは芳香剤のような臭いを感じます。

さて気になる味のほうは・・・ミントっぽいですが臭い同様少し薬臭い感じがします。コーラという感じは全くしませんね。はじめはキュウリっぽさよりも薬っぽさが気になりましたが、飲み進めると気にならなくなってきました。そうするとキュウリっぽい味に感じてくるから不思議です。

無果汁(もともとキュウリには果汁は無いですよね・・・)というか、どこにもキュウリエキスのような表示が無かったのでどうかなと思っていましたが、はまってしまう人ははまるクセのある味かもしれません。

期間限定なので、試されてはいかがでしょう。 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

青沢東(QMY)

気になってたんです、コレ!やっぱり、普通のコーラにはレモンを浮かべるように、これにはキュウリの輪切りを浮かべるべきなんでしょうか?
そういえばちょっと前にキュウリと何かを食べるとメロン味になるとかなんとかちゅうようなことが流行ってましたよねえ。あれはなんだったかなあ?(笑)?
by 青沢東(QMY) (2007-06-13 06:44) 

キャンベル

きゅうり味!!??
初めて見ました!
売っているものなのですね~
ただ、芳香剤の香りが…
不思議な飲料ですね^^;
by キャンベル (2007-06-13 09:11) 

marl

お、早速飲んだんですね☆
なるほど~、きゅうりが入ってないということは・・・試作しててたまたまきゅうりっぽいのが出来たから出しちゃえ!みたいな感じでしょうかね。(笑)

でもそのためにわざわざ着色するってのがいまいち嫌な考えかな~。
きゅうりっぽく見せたかったんでしょうけどね。

とりあえず後で飲んでみます!!
by marl (2007-06-13 12:31) 

piano

私も買ってきたところです
飲んでみますねー
by piano (2007-06-13 16:01) 

kaz_oo

>青沢東(QMY)
キュウリにはちみつをかけるとメロン味でしたかね。
何かの番組でもやっていたような気がします。
試しませんでしたけど・・・

これにキュウリは浮かべないほうがいいんじゃないかなぁと
思いますね。私はペプシtwistのほうが好きな感じです。

>キャンベルさん
はじめ感じた匂いも慣れてしまえば、気にならなくなるというか
麻痺してしまいます・・・

不思議な飲料であることは間違いないので、お試しされてみては。
1本飲み終われば、キュウリ味かも と思えてきますよ。

>marlさん
実際のキュウリがはいっていたら、飲める味にならないかもとは
思いますけどね。着色料は、これに始まったことではないので
無果汁のものはそんなものかなと思っています。

でもはまるひとにははまる味なのは間違いないですよ。

>pianoさん
おーぜひ飲んで感想を聞かせてくださいね。
by kaz_oo (2007-06-14 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。