SSブログ

ザ・プレミアムカルピス(THE PREMIUM CALPIS)飲んでみました。 [飲み物・レポート]

ampmでカルピスの新製品「THE PREMIUM CALPIS(ザ・プレミアム カルピス)」を見かけましたので買ってみました。(公式はこちら→http://premium-calpis.jp/

白いスラッとしたスリムボトルで、ロゴはスッキリと小さめです。

こだわり乳酸菌仕上げということで、3種類の乳酸菌を特別にブレンドしたようです。

乳製品乳酸菌飲料(殺菌)と書いてありますね。
カルピスは今年で創立90周年ということで、「プレミアム」だそうです。

原材料はこんな感じ。

栄養成分はこんな感じ。100mlあたり63kcalなので、350mlで220.5kcalです。

蓋を開けてみます。

普通のカルピスに比べ、ほんのり甘く丸い香りがします。

飲んでみます。

3種類の乳酸菌のブレンドのせいでしょうか、カルピスの酸味を少し残しつつ、ほんのり甘くまろやかな乳酸菌飲料となっています。これは本当においしいです。

濃い目のカルピスとヨーグルトドリンクを混ぜたような味ですが、濃すぎず薄すぎずいいバランスです。

カルピス好きにはもちろんのこと、カルピスがあまり好きじゃない人や甘いものが苦手な方でもヨーグルトドリンクが好みであれば、ぜひおすすめします。非常に上質な乳酸菌飲料と思えます。

まさに創立90周年のカルピスが満を持して出す、「技術とこだわりのプレミアム」ぜひお試しあれ。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

おれんじわに

きのうスーパーで見かけました。でも、そこで買っても子供に飲まれていつのまにかに無くなってるんだろうなと思い、手をだしませんでした。ちょっと味わいが違うなら買ってみるかな?
by おれんじわに (2007-07-18 00:28) 

「モラタメ」さんの当選品はもう飲みきっちゃったのですが、
読んでるうちにまた飲みたくなって来ました~。
ナイスレポートです~♪
by (2007-07-18 13:06) 

piano

カルピス好きの私としては
絶対飲んでみたい商品でした
で…昨日飲みましたよー
いつも飲んでいるカルピスとはイメージが違いましたねぇ
by piano (2007-07-18 19:21) 

青沢東(QMY)

小さいころ、カルピスの濃度ってどれが適切なんだろうとずーっと不思議に思ってました。お金持ちのお友達のところでいただいたカルピスは氷がとけてもしっかりとカルピスの味が残ってて、うちのカルピスは基本的に関西風味の薄味だと認識したものです。ペットボトルが販売されるようになって、カルピスの適正濃度を認識した私は、うちは関西人ではなく貧乏人だったんだとさり気に悟りました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-07-19 18:24) 

じょわがめ

復活おめでとうございます。
スーパーに山積みだったので、我が家で一番カルピスにうるさい、
息子(中1)にふってみたんですが、
彼は、庶民的な「カルピスウォーター」を愛する男なので、
セレブなカルピスには、目もくれませんでした。

半月ほど前、コンビニで見つけた、「ライム入りカルピスウォーター」
(・・・だったと思う)が、
カルピスにありがちの後味があまりなく、さわやかで気にいったのですが、
その後、どこへ行っても見つからない。
ブログのネタにしようと思っていたのに・・・みたことあります?
by じょわがめ (2007-07-19 19:35) 

Southern-Cross

こんにちは!これ、飲んでみましたよ!容量350mlと少ないのでショボンとしながらも、グビグビと・・・。お味の方はまろやかで、後味もスッキリしてました。これで500mlだったらなお最高なのに・・・。くぅ~太郎的結果は美味しかったです。
by Southern-Cross (2007-07-22 23:41) 

じょわがめ

残暑お見舞い申し上げます。
「酷暑」の言葉がふさわしい8月も、ようやく終わりが見えてきました。
ご多忙だったのでしょうか?
それとも、お身体の調子を崩してしまわれたのでしょうか?
気になっております。
1日も早い復帰をおまちしています。
by じょわがめ (2007-08-22 10:52) 

むちゃ

久しぶりに、「どうしてるのだろう」と思って来てみたのですが、
更新しておりませんね。暑いので体調管理が難しいですよね。
お身体にお気を付け下さいね。

ザ・プレミアムカルピスはこの夏すっかりはまってしまい、
ガブガブ毎日のように飲んでおりました。
そのお陰で私は夏バテなしです。
とても美味しいですよね。
定番商品になってくれるといいのですが。
by むちゃ (2007-08-24 14:10) 

chiko

こんばんわぁ~覚えていますかぁ~?
プチ~復帰しました~^^♪
今年はブログ~ほったらかし~& 
nice!&コメントのお返事できなくて~!
ごめんなさい<m(__)m>
少しずつ~投稿していきたいと思っています~♪

今年は色々~ありがとうございましたぁ~♪
来年も~宜しくお願いします~(*^。^*)
良いお年を~~^^♪(コピ文失礼します)

私も~ザ・プレミアムカルピス飲んでみます~♪
美味しそう~(*^。^*)
by chiko (2007-12-31 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。