SSブログ

メガブラザーズのカロリーレポート [食べ物・レポート]

昨日の記事(→こちら)で、メガてりやきのレポをあげましたが、すっかりカロリーのことを忘れていたようです。あと、メガマックshowというサイトも紹介もれてました。重たいですがアメリカ風のTVショウが好きなかたはこちらもどうぞ。(→公式

さて、気になるカロリーですが・・・メガてりやきは 1個 903kcalだそうです。(→公式情報
(たんぱく質:27.9g、脂質:64.3g、炭水化物:53.0g、食塩相当量:4.3g)

ちなみに、てりやきマックバーガーは 1個 538kcalです(→公式情報
(たんぱく質:14.0g、脂質:38.0g、炭水化物:34.9g、食塩相当量:2.3g)

てりやきシリーズのハンバーグは「アメリカ産のポークパティ」です。てりやきソースがおいしいですが、結構カロリーが高いものですね。

てりやき1個(単品230円)で物足りなくて2つ食べるよりは、メガてりやき1個(単品330円ただし期間限定7/19まで)のほうがカロリー以外も抑えられるということになりますが、脂質が多いことには注意です。(しまった、この前食べたの夜11時だ!)

さて、この際なので、メガマック(期間限定で販売終了→wikipedia)も見てみましょう。

メガマックは 1個 754kcalでした。(→公式情報
(たんぱく質:42.0g、脂質:45.9g、炭水化物:42.9g、食塩相当量:2.5g)

ちなみにビッグマック(→wikipedia)は 1個  547kcalです。(→公式情報
(たんぱく質:24.8g、脂質:30.6g、炭水化物:42.8g、食塩相当量:1.9g)

ハンバーガーは 1個 251kcalです。(→公式情報
(たんぱく質:12.7g、脂質:12.7g、炭水化物:30.9g、食塩相当量:1.2g)

チーズバーガーは 1個 303kcalです。(→公式情報
たんぱく質:15.8g、脂質:12.9g、炭水化物:31.2g、食塩相当量:1.7g

ハンバーガー~メガマックまでのハンバーグは、「オーストラリア・ニュージーランド産無添加100%ビーフ」です。

比較すると、メガマックはたくさん食べたいけどバンズはいらないお肉好きにはたまらないお得な商品だったと思えます。


メガマック1個350円(754kcal)は、バンズ(パン)3枚+パティ(ハンバーグ)4枚+その他
ビッグマック2個560円(1094kcal)は、バンズ6枚+パティ4枚+その他
ハンバーガー4個320円(1004kcal)は、バンズ8枚+パティ4枚+その他
チーズバーガー4個400円(1212kcal)は、バンズ8枚+パティ4枚+その他
ハンバーガー2個+チーズバーガー2個計360円(1112kcal)は、バンズ8枚+パティ4枚+その他

ギガマック(肉6枚)、テラマック(肉8枚)、ペタマック(肉10枚)、エクサマック(肉12枚)、ゼッタマック(肉14枚)、ヨッタマック(肉16枚)を作られた方の記事はこちら(→MEGA MACの誘惑

ヨッタマックはバンズ3枚+パティ16枚+その他ですが、大体メガマック1個-ビッグマック1個がパティ2枚分(=207kcal)だと想像できますので、メガマック1個+パティ12枚で約1996kcalとなります。

あんなにボリュームがあるのに、カロリーはメガてりやき2個ちょっと分なのは意外です。

さて、皆さんはメガマックとメガてりやきとどちらがお好みですか?


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

詩人

初めましてー、詩人と申します。『B-JACK』というところから。彷徨って、ここにたどんでり着きました。 俺もブログやってるんですが、ぜひきてください。暗いですが…  それでもしよかったら、コメントくださいねぇ! それでは本題に入ります。

M照焼きとMマックはM照焼きのほうが好きです!!!!!!!!!


失礼しましたー☆
by 詩人 (2007-06-09 23:19) 

メガマックは2度ほど食べました。そのうち一度はテイクアウトで晩酌のおつまみとして(笑)
外で食べると崩れるのでつらいです。
メガてりはまだ食べてないけど、気になるのでそのうち食べたらご報告いたしますね。
バーガーキング再上陸も気になるけど、並ぶんだよなぁ。

しかし基本的にはモス派です(^_^;
by (2007-06-09 23:59) 

kaz_oo

>詩人さん
コメントありがとうございます。
メガてりやきがお好みとのこと、投票はしましたか?
当れば100個も食べられますよ!

>mocomocoさん
メガマックは私も激しく崩れましたよ。

バーガーキング再上陸で1号店にあんなに並ぶとは、gigazineさんとこの
記事見て驚きです。

ずいぶん前(日本初上陸前)にイギリスでバーガーキングに入ったとき、
マックにもモスにも慣れすぎた舌には非常に美味しく感じたものです。

でもそんなに並んでまで食べるほどのものでは無い(ファーストフードですし)と
思うんですけどね。
by kaz_oo (2007-06-10 00:56) 

むちゃ

私は「メガマック」の方が好きですね。
ハンバーガーを食べてるって感じではなく、
肉を食べてる感じがしたので満足感がありました。
でも「ヨッタマック」すごいですね。これは食べれない!
ちょっとこわいです。(笑)
by むちゃ (2007-06-10 01:58) 

こんばんは。マックのハンバーガーを久しく食べていません。
いまは あのドリンクをぜひとも飲んでみたい!と思っているのですが・・。
でも どれもこれもカロリーのことを考えると ちょっと・・・。
と言いつつ ケーキやお饅頭は食べてるんですが。笑
by (2007-06-10 02:37) 

おはようございます。
メガマックを食べ損なったので、今回のメガてりやきは食べてみたいのですが、あのカロリーはねぇ~
確か、大盛りのカツ丼と同じぐらいのカロリーなんですってね。
by (2007-06-10 09:53) 

kaz_oo

>むちゃさん
むちゃさんはメガマック派ですね。
私も記事を書いてからメガマックをすごく見直しましたよ。

もともとてりやきよりはバーガー系のほうが好きでしたから。
ヨッタマック複数人で挑戦してみてはいかが?

>kurumiさん
あのドリンクですね。飲んで写真もあるんですけどね。
まだ記事にできていないんですよ。。。

マックはカロリーがということもありますけど、
カロリーは取りすぎないようにして、取っても消化するようにするのが
一番かなとは思いますね。

>ベガさん
メガマック食べ損なってしまわれたんですね。
いつかまた出てくると思いますよ。

メガてりやきは大盛りカツどんと同じくらいですか・・・
まぁ、1個だけにとどめればいいかなぁとは思いますけどね。
by kaz_oo (2007-06-10 12:29) 

まゆポン

こうしてkcalを比べてみると、てりやきマックバーガーだけでも
結構なカロリーがあるんですね!(@o@)
メガマックが大した事ないような気にもなります(笑

不思議な物で「食べたら太る」と思いながら食べると太るんだそうで
ここはひとつ、ポジティブに「う~ん!美味しい!!」とだけ
思って食べようかと思います(^^)
by まゆポン (2007-06-10 13:51) 

kaz_oo

>まゆポンさん
そうなんです。てりやきって結構カロリーあるんです。

食べたら太ると思いながら食べると太るんですねぇ。
なるほど。

やはり美味しいって食べるのが一番ですね。
by kaz_oo (2007-06-11 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。