SSブログ

ぎゅぎゅっとしみこむ コラーゲンWATER飲んでみました。 [飲み物・レポート]

アサヒ飲料の「ぎゅぎゅっとしみこむ コラーゲンWATER」を見かけましたので、買ってみました。

見た目はこんな感じです。ピンク色のグラデーション(水面のイメージ)になっています。

「コラーゲンを水のようにすっきり」と書いてあります。

ノンカロリーのようですね。

パッションピーチ味で、コラーゲンペプチド2800mg、ビタミンB6・ナイアシンが入っているようです。ちなみに無果汁です。

「体の材料として大切なコラーゲンをおいしく。」だそうです。
コラーゲンペプチド」とは「コラーゲン」を分解したものと説明があります。

原材料はこんな感じです。甘味料関係は他のと似たような感じです。
・コラーゲン(ペプチド)
ナイアシン ・・・ ビタミンB3
・ビタミンB6

内容量が350mlです。ペットボトルの高さは500mlペットと変わらないのですが、全体的に細いんですね。一回り小さくてカバンとかに入れやすいかもしれません。

栄養成分はこんな感じです。

エネルギーは100mlあたり0kcal、あとはたんぱく質が0.8g、脂質・炭水化物・ナトリウム・糖類はすべて0g(ナトリウムは0mg)だそうです。
そのかわり、ナイアシンが3mg、ビタミンB6が0.02~0.32mg、コラーゲン・ペプチドが800mgはいっています。

ビタミンB6の成分幅が結構あるのが不思議です。こういう書き方ははじめて見ました。ノンシュガー・ノンカロリーうたっているだけのことはあります。

ふたをあけてみました。

桃の香りが結構します。淡い香りというよりは、ちょっときつめに感じる臭いでした。(香料ですね)

飲んでみました。コラーゲン飲料というと、少しとろっとしたとろみのある飲み物が多い感じがありますが、これはうたい文句どおり、さらっと水のように飲めました。

お味のほうは、パッションピーチ味ということで桃関係のドリンクとほぼ同じ様な感じな気がするんですが、ちょっと苦味というか後味が残りました。なんの味だかわからないですが、甘味料の甘さとなにかがぶつかっているのか、ちょっと薬くさく感じました。

以前飲んだ他のコラーゲン飲料も少し薬っぽさがありましたので、許容範囲というか当然の世界の話なのかもしれません。コラーゲンもおまけに取れる普通の飲み物としては、ちょっとひっかかりがあります。

コラーゲン(ペプチド)が2800mg(HPによると一日分)、ナイアシン、ビタミンB6が入って、コンビニ価格で買えるお値段での美容飲料としては十分な出来といえます。

美容を気にされる方、お気に召すとお徳かもしれませんので、ぜひお試しあれ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 3

おはようございます。
コラーゲンって女性が服用するといい、と知ってはいても具体的には何も知らない私です。 kaz_ooさんのこのドリンクの説明でちょっと賢くなった気分です。^^;
ピーチ味ってところがネックではありますが(ピーチ味が苦手で)試してみる価値有り!のようですね。見つけたら買ってみようかな。^^
by (2007-06-02 08:24) 

酔芙蓉

コラーゲンって美味しい?ですか、興味あるのですが商品とし出てるのですね
近くのマツモトキヨシに行ってみようかしら
by 酔芙蓉 (2007-06-02 12:53) 

kaz_oo

>kurumiさん
ピーチ味が苦手だとすると、薬と思って飲んだほうがいいかもしれないです。
ただ、コラーゲン一日分でドリンク1本(これは150円弱だった)と考えれば
お買い得だと思いますよ。

味はともかく試してみる価値はありだと思います。
ただ、効果がすぐに出るかと言われるとまったくわかりませんけど・・・

>酔芙蓉さん
どうもいらっしゃいです。
コラーゲン関係の飲み物はたくさん出てると思いますよ。
値段もさまざまだと思います。(高いものはすごく高いはず)

これは駅のコンビニで買いましたので、いわゆるドリンクのわりに
ちゃんと配合されていて、お値段も手ごろなんですね。

味は好みによると思いますけど、お気に召せばお買い得だと思いますね。
by kaz_oo (2007-06-02 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。