SSブログ

クロスモード リフレッシュレモン(紅茶花伝)飲んでみました [飲み物・レポート]

コカコーラから発売している、紅茶花伝シリーズクロスモード リフレッシュレモンを飲んでみましたのでレポします。

見た目はこんな感じです。黄色と水色がアクセントになっています。
Fruits(シチリアレモン)XTea(紅茶・ローズヒップ)XVitaminC(1000mg)がウリです。

ローカロリーで果汁1%です。

スリムボトルなので、思ったよりもスリムに感じます。

自由にクロス(組み合わせ)するということで、クロスモードだそうです。

原材料は下記の通り。レモン果汁とローズヒップエキスが入っています。ローズヒップには美容と健康にいい成分がたくさん入っているようです。(詳しくはこちらがよさそうです。)


ちなみに内容量は450mlですね。スリムになった分減っているのでしょうか。

栄養成分は下記の通り。100mlあたり17kcalなのでほとんどありません。ビタミンCが230mgはいっています。


蓋を開けると、ふわっといい香りがします。
お味のほうは、なるほどクロスしていますね。

まず、紅茶として飲むと、ちょっと甘くてレモンが強い感じがしますが、レモン入りのビタミン飲料でアイスティーを作るとこんな感じかもしれませんね。

はじめは紅茶の感じられなかった気がしますが、ちゃんと落ち着いた紅茶の味がします。(ただし渋味みたいなものはほとんどなし)

レモンティーやレモン関係のビタミンの入った水が好きな方には、ローズヒップの効果もあるクロスモードはお奨めです。ぜひお試しあれ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 5

むちゃ

ローズヒップがレモン20個分のビタミンってことは
ビタミン×ビタミン×ビタミンな飲み物ですね!
なんか複雑そうな味で、味の想像つかないので、
何処かで見掛けたら飲んでみますね♪肌に良さそう☆
by むちゃ (2007-05-29 20:39) 

kaz_oo

>むちゃさん
ローズヒップってすごく健康にいいみたいですね。
特に美容にいいそうですよ。

まああくまでもエキスなので、
すべてが含まれているかはアレですが、

レモンティーが飲みたくて一緒に取れるならいいですよね。
ぜひお試しくださいな。
by kaz_oo (2007-05-29 20:44) 

まゆポン

なるほど~、こんな商品があったとは知りませんでした!
お肌にイイなんて聞いたら、試さずにはいられません(^^)
ローカロリーなのもウレシイ限り。
明日、コンビニチェックしてみる事にします♪

レモンティーにローズヒップをブレンド…今までありそうで無かったのが
不思議な感じもします。
コロンブスの卵的発想なのかも。
by まゆポン (2007-05-30 00:14) 

kaz_oo

>まゆポンさん
スリムボトルなので、小さめのバッグに入りやすいよう
配慮されているんだと思いますし、おいしいですよ。

ぜひお試しくださいな。
by kaz_oo (2007-05-30 02:26) 

ああっ!これ好きです。
もっと味が薄いのかと思ったら、けっこうしっかりレモンティっぽい味がするのよね。
by (2007-05-31 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。